T.M  獨協大学 経済学部 1990卒業

所属:取締役執行役員 第一システム部

現在どんな業務を行っていますか?

アジャイル開発のPMO業務支援(PMOとはプロジェクトマネジメント の支援や調整などを行うもの。進捗管理や品質管理、成果物管理などのプロジェクト全体の管理作業です)を行っています。

1日の業務の主な流れ

進捗状況の確認、課題状況の確認、ドキュメントの提出、会議の運営(進行、アジェンダ作成、議事録作成など)を日次作業で行っています。

大学の勉強で仕事に活かせたことは?

アルバイトでの経験を活かしお客様や仕事の上司とのコミュニケーションの取り方を学びました。また大学時代は体育会系だったので、会社と同様、上下関係の大切さなどに活かすことが出来ました。

学生の内にやっておくべきことは?

技術的な面(開発言語の勉強や資格取得)も勿論重要ですが、ITの開発作業は一人で進めることはできません。人間関係があっての会社、仕事が成り立ちますので先輩や同期、後輩とのコミュニケーションの大切さを是非学んでください。

クレスソフトの魅力はなんですか?

アットホームな会社です。社長や先輩との距離も近く気軽に会話できます。
最近はコロナの影響で社員が集まるイベントを制限していますが、BBQやゴルフなど若手と交流する機会を多く設けています。
若手のレベルアップとして資格取得に対するフォローにも力を入れています。

就活生へのメッセージ

将来なにをしたいか、頑張りたいこと、成長していきたいことを自分自身で見つめてもらい就職活動を頑張ってください。