クレスソフトはあなたの力を求めています。

日々ドラスティックな変化を続けるソフトウェア業界。
企業の規模やネームバリューにとらわれず、仕事の中身と実力で大きな成功への歩みを進めて行こうではありませんか。
既にスキルをお持ちの方は、より一層のキャリアアップを目指し、実務経験のない方は、会社とともに成長していく気構えで。


社員紹介

充実した研修・教育内容

M.K
2022年入社
大阪市立大学理学研究科数物学系専攻修了
システム本部インフラグループ


私は大学での専攻が情報系ではなくプログラミングに少し触れたことがある程度だったので入社前は研修についていけるか不安でした。
しかし実際に研修が始まってみると先輩や同期の人に質問しやすい環境だったこともあり、わからない部分も解決しながら一つ一つ順調に進めていくことができました。
研修でITスクールに通学し、ABAPという言語を学びました。
ABAPとは何か、書き方のルールといったような基礎的なことからプロジェクトの流れや設計書の書き方などを学んだおかげでカリキュラムが終わった後に問題なくプロジェクトに参加することができました。

ジェネラリストからスペシャリストへ

K.N
2002年入社
青山学院大学 国際政治経済学部 卒業
システム本部バンキンググループ
銀行の情報系システムの開発・保守


現在某銀行内のシステム部門に常駐し、海外でも利用される情報系システムの保守を担当しています。保守においては既に稼働しているシステムに対する内外の要望により機能の追加・変更を行ったり、障害の修正を行ったりします。新しいシステムを構築したり、大規模な改修を行う場合に比べると短い期間(3ヶ月~半年サイクル)で並行して開発することが多く、スケジュール的に大変なこともありますがやりがいはあります。海外向けシステムということもあり、比較的英語が役に立つ場面が多いです。

プログラミング知識ゼロからでも働くことが出来ました

E.C
2018年入社
立教大学 文学部・史学科 卒業
システム本部インフラグループ
企業向けの基幹業務システムの開発


SAPという、企業の基幹業務を効率よく行うためのパッケージソフトを使ってシステムの開発を行っています。具体的には、お客様の要件がまとめてある定義書を基にプログラミングをしたり、自分が作っているプログラムがどういうものなのかを示す設計書を書いたり等です。これらの作業が終わったら、プログラムがお客様の要件通りに動くかどうかを確認するテストも行っていく予定です。

充実した研修で成長を実感

Y.I
2017年入社
東京工科大学
コンピュータサイエンス学部コンピュータサイエンス学科 卒業
システム本部バンキンググループ
税金を扱うシステムの保守・開発


私は都道府県の税金を扱うシステムの保守、開発を行っています。
主な仕事は「利用されるお客様との要件のすり合わせ」や「不具合の修正や機能の改善」「チームメンバーの進捗管理」などを行っています。
「要件のすり合わせ」は利用されるお客様がこのシステムでどのような機能を求めているのか、どういった作業をしたいのかを聞き開発要件に取り入れる作業となります。「不具合の修正や機能の改善」では既に利用いただいているお客様からの要望や不具合の連絡を受け、機能の改善を行っています。最後に「チームメンバーの進捗管理」ですが、現在この案件には複数名クレスソフトのメンバーが在籍しており、そのメンバーたちの進捗を確認しています。困っていることがあればアドバイスや手伝いも行っています。

社員同士の距離が近い会社です

M.S
2019年入社 山口大学工学部知能情報工学科
システム本部インフラグループ
ネットワーク構築など


現在は、ネットワークの新規機器の導入やそれに際しての本番環境で導入する新規機器が問題なく動作するかどうかのテストを行ったりしています。また、そのほかにも、設計書の作成をしたり、その設計書から機器に投入する設定を作ったり、機器を現在稼働しているネットワークに組み込む作業の際にどのような手順で行うのか書かれている作業手順書などの資料作成もしています。

学ぶ量は多いが、やりがいのある仕事!

T.S
2018年入社 東北職業能力開発大学校応用課程 
生産電子情報システム技術科 卒業
システム本部インフラグループ
サーバ構築・ネットワーク機器の設定等


サーバの構築ではwindowsやLinuxといったOSのインストールやサーバに合わせた設定を実施しています。お客様のシステムに合わせて、それらに見合ったOS観点での設定が多いです。
ネットワーク機器の設定では、アクセス制御や通信経路などの設定を0から検討したりしています。特に多数のサーバがある場合がほとんどで、どのサーバからの通信を許可するのかこのサーバからどこへの通信を許可するのかなどの情報を精査して実際に機器に設定しています。
初めはわからないことだらけですが、徐々にできることが増えていきますのでやりがいのある仕事だと思います。

やりがいのある縁の下の力持ち

M.O
2019年入社 北海道科学大学 電気電子工学科
システム本部バンキンググループ


ITインフラ設備であるサーバやバックアップ装置などを運用保守をしています。
運用保守は毎日同じことの繰り返しではなく、古い機種のサーバを更新したり、大規模システムのバックアップ障害発生時のトラブル対応など大変なことも多いですがその分やりがいを感じることができます。
特にトラブル対応では、アプリからハードまで幅広い問い合わせが来ますので自然と様々な技術力が付いていきます。

充実した新人教育

H.T
2022年入社 琉球大学工学部工学科知能情報コース 卒業
システム本部インフラグループ


新人研修では情報系の研修からビジネスマナー研修まで様々あり、わからない部分は同期と教え合うことで順調に研修を終えることができました。
現在は、プロジェクトに参加し手順書の作成やテスト仕様書の作成、単体テストを行っています。
また、業務上わからない時などは先輩社員のお力をお借りすることで順調に業務を行っております。


教育制度

新入社員研修 ビジネスマナー研修
基礎技術研修(プログラミング演習、データベース演習、基盤構築演習等)
若手社員研修 中堅社員による若手社員の研修
階層別研修
  • 中堅社員研修
  • エキスパート研修
  • マネージャ研修
海外研修 海外のIT事情の視察

 

  • シリコンバレー(2016年)
  • ベトナム(2016年)
  • エストニア・フィンランド(2019年)
  • シリコンバレー・サンフランシスコ(2022年)
各種外部研修
  • プロマネ研修
  • ファシリテーション研修
  • 契約ノウハウ研修


社内制度

社員株主制度 クレスソフトの正社員は全員株主
株主総会に出席して、会社の経営に直接関与します
晩ごはん補助 新人研修の期間限定で、新人同士の懇親会の費用を会社が全額負担しています
どんどん利用して、早く仲良くなってくださいね
スポーツ・レクリエーション助成制度 社員が集まってスポーツイベントを行った場合に費用を助成しています
富士山休暇 富士山に登ると一日有給休暇がもらえます
登りきれなかった場合は要相談
懇親会補助 プロジェクト毎の懇親を目的とした飲み会の費用を助成しています
借り上げ社宅 民間の物件を借り上げ、相場より安い寮費で提供します

募集要項

採用職種 システム開発技術者

 

基盤系技術者

応募条件 OS/Unix,Linux,Windows
言語/C,C++,Java,JSP,VC++,.NET
DB/Oracle,DB2 等
次のいずれかの業務知識保有者(経験者)
クレジットカードシステム、銀行情報系システム、携帯電話アプリ、IP電話(VOIP,SIPシステム)、仮想サーバ構築および性能評価
給与 能力等を十分に考慮いたします。

 

【モデル年収】

  • 25歳 410万円
  • 35歳 560万円
  • 課長クラス 630万円
昇給 年1回(毎年4月)
賞与 年2回(7月、12月)
諸手当 通勤手当

 

時間外手当(全額支給)

技術手当

職務手当

住宅手当

加入保険 健康保険(東京都情報サービス産業健康保険組合)

 

厚生年金

雇用保険

労災保険

福利厚生 退職金制度

 

各種研修補助

懇親会補助

人間ドック(40歳以上)

産育介護休業(産育休取得実績あり)

勤務地 東京・神奈川

 

※札幌・名古屋・仙台での勤務も可能です。ご相談下さい。

勤務時間 9:00~18:00
休日休暇 土・日・祝日
年末年始、夏季、年次有給休暇、慶弔等特別休暇、富士山休暇
採用に関するお問い合わせ ご応募は下記フォームよりエントリーをお願いいたします。
ご質問等は、下記採用担当にお電話でご連絡ください。

 

採用担当 管理本部 マツザキ

 03-5282-5422 (受付時間 月~金 9:00~18:00)


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折り返し担当者より、メール若しくは電話で日程などのご連絡を差し上げます。

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個人情報の取り扱いについて

個人情報取扱事業者の名称
株式会社クレスソフト
個人情報保護管理者
株式会社クレスソフト チーフマネージャ 川場
電話:03-5282-5422
個人情報の利用目的
当社にご提供いただいた個人情報は、以下の目的で利用いたします。尚、別途、利用目的について同意いただいた場合には、その利用目的の範囲で利用します。

  1. お取引先の方に関する個人情報
    契約の履行
    商談、打ち合わせ、連絡、情報交換
    技術者管理
    注)上記の利用目的の達成に必要な範囲内で、当社の関係会社、パートナー会社、お取引先に提供することがあります。
  2. 当社の受託業務に伴い、委託元から提供された個人情報
    委託元との契約履行
  3. 株主に関する個人情報
    法令に基づく権利の行使・義務の履行
    各種連絡
    各種株主施策の実施
    株主管理
  4. 採用応募者に関する個人情報
    採用応募者への採用情報の発信、採用選考
    当社における採用業務管理
  5. 問い合わせ者に関する個人情報
    問い合わせ者への情報の発信
    商談、打ち合わせ、連絡、情報交換
  6. 当社に来訪された方の個人情報
    セキュリティ管理
  7. 当社従業者の個人情報
    人事、技術、福利厚生に関する管理等の業務管理
個人情報の提供について
当社がお預かりした個人情報は、以下のいずれかに該当する場合を除き、予め同意をいただくことなく第三者に提供することはありません。

  1. 法令に基づく場合
  2. 人の生命、身体、財産の保護のために必要がある場合で、本人の同意を得ることが困難であるとき
  3. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合で、 本人の同意を得ることが困難であるとき
  4. 国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合で、 本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがある場合
個人情報の開示等について

当社が保有している個人情報についてご本人又は代理人から利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、消去及び第三者提供の停止(以下、“開示等”という)の依頼を受けた場合は以下の要領で対応致します。

  1. 開示等の対象範囲
    当社が取得し、現在保有している開示対象個人情報となります。
    ただし、委託又は提供により当社が受け取っているものは当社に開示等の権限がないため対象外となります。
  2. 開示等の請求方法
    所定の 「個人情報開示等請求書」に必要事項を記入し、本人及び代理人確認に必要な書類と返信用切手(利用目的の通知、開示を請求される場合のみ必要です)を同封し、下記宛先に配達記録が残る方法でお送りください。 なお、本人確認書類が同封されていない、又は同封書類が不鮮明などにより本人確認ができない場合は、ご提出いただいた書類を返却しますので再度の申請をお願い致します。
  3. 返信用切手(利用目的の通知、開示を請求される場合のみ必要です。普通郵便150g相当+書留+本人限定受取郵便分)を同封願います。
  4. 手数料
    手数料は無料です。
  5. 開示等の請求先 東京都千代田区神田神保町1-24 CIRCLES神保町Ⅱ8F
    株式会社クレスソフト 個人情報苦情相談窓口
     03-5282-5422
    (受付時間:9時~17時 ただし土日祭日及び年末年始休業日を除く)
  6. 開示等の請求に対する回答方法
    申請書に記載された請求人住所へ書留(本人限定受取郵便)により返送致します。
    代理人が回答を受け取る場合は委任状に「開示等の結果を代理人が受け取る権限を委譲する」旨をご記入ください。
    回答に要する時間は約2週間とさせていただきますが、年末年始の業務休業のほか業務上の事情により遅延する場合は、その旨ご連絡致しますので予めご了承ください。
  7. 開示等の請求により取得した個人情報の取扱
    開示等のご請求に必要な範囲内のみで取扱い致します。提出いただいた資料は回答が終了した後6ヶ月以内に適切な方法で廃棄致します。
  8. 開示等の請求に対応できない場合
    以下の場合は開示等の請求に対応できません。その理由と共にお送りいただいた書類を返却致します。
  • 本人確認ができないとき
  • 代理人による請求の場合で、代理人確認ができないとき
  • 本人又は第三者の生命、身体、財産その他権利益を害する恐れがある場合
  • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合
  • 法令等に違反することとなる場合
個人情報に関する問合せ及び苦情について

当社の個人情報に関する問合せ及び苦情については、所定の「個人情報苦情相談申出書」に必要事項を記入し、下記窓口までお申し出ください。
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-26 アイピー第2ビル6F
株式会社クレスソフト 個人情報苦情相談窓口
 03-5282-5422
(受付時間:9時~17時 ただし土日祭日及び年末年始休業日を除く)
電子メール:pmark@cressoft.co.jp

認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申し出先
当社は次の認定個人情報保護団体の対象事業者となっています。

  1. 名称
    一般財団法人 日本情報経済社会推進協会
  2. 苦情の解決の申出先
    プライバシーマーク推進センター 個人情報保護苦情相談室
    〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル
     03-5860-7565
     0120-700-779(フリーダイヤル)

尚、この取扱いは2007年12月20日より適用し、関係法令の変更や個人情報の適切な保護を行なうために「個人情報保護方針」を含めここに掲載した個人情報の取扱いについて改訂することがあります。

個人情報開示等請求書のダウンロード
個人情報苦情相談申出書のダウンロード



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